2016年10月28日

面接はきちんと行ったよ。。でも思ってたのと違ってたから。。。

設備管理の仕事だと思ってたけど警備も兼ねた設備管理という感じだった。。
そういえばだいぶ前も面接行った時にそういうこと言われたからひょっとしたら
同じ会社を面接に行った可能性が高いけど、もしそうだとしても今回俺が面接
してくれた担当官は初めて見る顔か前に面接してくれた人だったけど俺の記憶から
抹消されてるのどちらかだろう。。面接は可もなく不可もなく、もっと若いんだから
短い時間でなくてフルタイムで働かないのとか?この求人はお年寄り対象とか
資格持ってるけど経験ないんだねとか、いつも通りの質問とか面接内容だった。。
今も電話がないということはお祈りだな、、正直モチベ下がってやる気なかったし。。。

そんでここんとこブログ更新してなかったけどなんか精気が抜けて書く気にならなかっただけだよ
別に風邪ひいて寝込んでたとかでなくて、、俺はこれからどうなっていくんだろうとか。。
俺のやる気スイッチどこに行ったんだろうとか。。。そんなこと考えてた。。。

あとHTMLとCSSなんだけどあれから本を買ってちょこちょこやってるけど難しすぎて
おっさん脳では理解できないとこが多い。。。もうおっさんあかんわ。。。


いつもありがとうございます、これからもよろしくお願いします(土下寝)


にほんブログ村



スポンサーリンク




posted by ばっくれ太郎・エンターテイメント冒険家 at 09:05| Comment(20) | エンターテイメント・無職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ばっくれは働く必要ないって!
なんで面接に行ってるの?
親から小遣いを貰えば良いじゃん!
もっと自分に自信を持てよ
無駄な努力(面接)をしないで、ニートを楽しめよ
Posted by ファン1号 at 2016年10月28日 10:41
俺これからどうなるかって?

とりあえずDMBでけちゃっぷを倒すのが目標だろ?

あと俺のやる気スイッチがどうとかって言ってたけど、あんたにやる気スイッチなんてあったのかね??

あるならニート四天王に数えられるほど名を挙げることもなかったろう?


とりあえずゴミクズ色の覇気がかつてなく高まってるからこの調子でけちゃっぷを倒すぞ!
Posted by 真剣太郎・エンターテイメント冒険家w at 2016年10月28日 12:24
これからどうなるか?分かりきってるじゃん笑
自分でも分かってるくせに笑笑
Posted by at 2016年10月28日 12:42
会社規模が小さい所(全従業員数1000人以下)とかの設備会社ならほとんどの所が警備を兼ねてるよ。警備会社が清掃と抱き合わせで設備取ってる物件も多いからね。

ただ、一つ言える事はお前には100%設備管理は務まらない。防災盤とか感知器の誤作動の対処、出火の際の初期対応、コンセント交換、誘導灯の交換、空調機のVベルトなどの整備、業者対応からテナント対応、冷却塔の清掃諸々含め、絶対お前には務まらない。

特にビルメン業界って差別やイジメが横行してるから、お前みたいな仕事が出来ない人間が入ってきたらまず古参やオーナー、同僚から駆逐される。絶対お前では理解力なさ過ぎて設備管理なんてつとまらないわ。

元々設備管理ってお金を生み出す仕事じゃなく、コストをどうやってカットしていくか?という仕事だから予算だって割きづらい訳で、年々設備維持に割く予算というのは減少傾向にある。
これがどういう事だかわかるか?つまり今のビルメンは昔よりも自分達で対応しないといけない事案が増えてるっていう話なんだよ。それでもって、お前はビルメンはコミュ障でも務まる、資格があれば働ける、ってところから設備管理目指して資格とってきた訳だよな。

でも残念ながらビルメンはコミュ障では務まらない。業者やテナント、オーナーと意思疎通して業務を進めていかないとだからな。例えばテナントが退去した後原状回復工事をするとする。
周りに商業テナントがあればそこに事情を説明し、オーナーの意向、テナントの意向、業者のスケジュール様々な事を勘案して日程調整。日程調整の結果夜間でないと無理だとなると夜間工事。そして寝れない。

お前みたくコミュ障で仕事力も人より格段に劣り社会の常識知りません!って奴に務まる要素皆無なんだが。でお前も今まで1日限定で設備管理会社に就職して、それを悟ったから1日で辞めたっての繰り返してきたんだろ?そこから何で設備管理会社って選択肢が出てくるの?w流石に知的障害を疑う。
Posted by at 2016年10月28日 13:51
そんな悩みなんか、行政書士になればすべて解決やで。
やっぱ人間肩書きが大事だよ。
行政書士にさえなれば今までニートだろうが、一目置かれる存在になるからね。
Posted by at 2016年10月28日 15:50
36過ぎて正社員歴ないコミ障引きこもりおっさんのおっさんの末路なんて
親の介護虐待やおばあちゃんの介護虐待が始まるだけやなww
ずぅ〜っと働かない自業自得だろww
Posted by at 2016年10月28日 17:42
おまえがこの先どうなるがなんてみんな分かってるだろう。
今更何言ってるの?

まさか今更人並みになろうとしてるの?無理だろwww
Posted by アンチけちゃっぷ at 2016年10月28日 18:11
これで、来年まで仕事探しはしないだろうなー。
で、年が明けたら、今年こそ仕事するという目標を立てるだろう。
Posted by at 2016年10月28日 19:06
無職引きこもりコミ障おっさんの末路なんて決まってるだろ
親の介護虐待&孤独死だよ
けちゃっぷやジョニーをバカにしてたけど ジョニーは内定もらってるからな
Posted by at 2016年10月28日 19:23
親の財産等々をしっかり吟味して何とかなりそうならば無理をせず、日雇いとかをたまにやって、引きこもりにならない様にすれば十分大丈夫なのではないでしょうか?

置かれている環境は千差万別ですから、バックレさんはきっと恵まれているのだと思います。

働かずにここまで過ごしてこられているバックレさんを羨ましく思っている人も相当数居ると思う。
Posted by at 2016年10月28日 19:37
激安案件の人よりましだ。
ばっくれさんはハロワに行き、面接受けたからな。

激安案件の人はパチンコに行き負けたみたいだし。
ジョニーは内定出てるけど、またなんかやらかすさ。

ハロワに行ったか、面接行ったかでこれだけコメントもらえるばっくれさんはある意味凄いかもしれん。

測量の勉強はどうなったの?

Posted by at 2016年10月28日 22:38
年収で言ったら

ジョニー>>けちゃっぷ>ばっくれ太郎

そして
家に多少は金をいれるジョニー
親にパラサイトしてるけど自分の遊ぶ金は稼ぐけちゃっぷ
ゲームに課金する金すら祖母にたかるばっくれ太郎

以上のことからばっくれ太郎・エンターテイメント冒険家wが一番ゴミであることは自明の理である。。

Posted by 真剣太郎・エンターテイメント冒険家w at 2016年10月28日 23:50
今から大学に行くのはどうでしょうか?
例えば図書館司書とかなら通信制でも取れるそうなので、
「図書館で働く為に図書館司書の資格を取る」というのを免罪符にすれば
卒業まで今みたいな生活が続けられるのではないでしょうか?
それで実際働いてみて「やっぱり合わないから辞めた」とか言ってまた別の資格を取る為に大学に通う、これを繰り返せばいい。

Posted by at 2016年10月29日 00:56
悪いことは言わないから、HTMLとCSSで難しいと思うならIT系はやめたほうがいい。
あの辺って1番簡単だから。
それに才能でできるできないが分かれる世界だからね。
Posted by at 2016年10月29日 01:52
設備管理なめんなよ。
Posted by CYCLES at 2016年10月29日 02:32
ジョニーは働いてる期間多いから入れるのは御門違いだろ。
ニート四天王のけちゃっぷ、ばっくれ太郎、疲労、宇津井の4人で甲乙つけるべき。
Posted by ア・マル at 2016年10月29日 08:54
これからどうなるのって今さらかよ。
もうね、どうにもならないんだよ。
どうにもならないんだよ。

来世に期待してください。
Posted by まさる at 2016年10月29日 08:59
設備管理なんて鼻糞がする作業だぞ
Posted by at 2016年10月29日 10:07
お前は悪くないぞ
面接官がクソなだけだから気にするな
大事なのは、仕事内容の妥協をしない事だ
頑張って就職活動をしてれば、いつか親身な面接官に巡り合うさ
頑張れよ
Posted by なんとなく at 2016年10月29日 11:13
あるじゃん、やる気スイッチ!つんこ
前受けた所なら履歴残って皆で爆笑してるかもね。また誰かけった後に貧乏クジくるの待ってるの?
Posted by おたんこなぁす at 2016年10月29日 16:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。