2014年01月19日

今後の予定、将来設計。

そういえば俺、今後の人生設計書いてなかったわ、ブログ新しく立ち上げて一番最初に
書こうと思っていたのに。。
今頃になるけど今後の将来設計書いときます。。どこまでいけるかわからんけど。。
一応45歳までに達成したいから残りは10年以上あるから頑張りたい。

・とりあえず仕事見つける。
  ↓
・仕事決めて設備管理で経験積む。
  ↓
・金貯める、家に毎月お金入れて、ばあちゃんにお金入れて、彼女にお金入れれるくらい貯める。
この間に副収入として株、FXで携帯代くらい稼げるよう頑張る。
  ↓
・ある程度経験積んでよっぽど居心地良かったらビル管受験資格取れる2年が限界かな・・
まで続ける。
  ↓
・ある程度金ためて辞めて、独立開業に向け資格取得に動き出す。
この繰り返しを45まで続ける。とりあえず早く働かんとプロジェクト始動せいへん。

独立開業、ないしリストラ対策で取る目標の資格。

設備系・・・防災センター要因、ビル管、消防設備士甲4、電工1。
独立する系ないし職範囲広げ系・・・宅建、管理業務主任者、測量士補、測量士、
土地家屋調査士(ムリ)行政書士(ムリ)、マンション管理士(ムリ)司法書士(ムリ)。
を45歳まであきらめず頑張る。ムリ資格はなんとか1つは取りたい。

でも独立開業でも経験積まないと無理なのわかってるから、、
もし資格取れて不動産系か測量系のもぐりこめたら人と会話の仕方とか教えてくれる
セミナーとかあったら参加したい。

以上です。あのーこれ夢ですから目標にしてるだけですから温かい目で見守ってくらはい。
あと俺コロコロ考え方変わるから、軌道修正すると思う。

昨日の勉強時間・・・4時間
内容
管理業務主任者
・・・マンション標準管理規約、会計
消防設備士甲4・・・製図
残りあと49974時間

ポチッとお願いいたします(土下寝)。順位下がってきました、お願いします。。

posted by ばっくれ太郎・エンターテイメント冒険家 at 18:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 将来設計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする