2016年05月20日

パズドラアンインストール・てへぺろ。。

最近やけにいらいらしてて理由はパズドラ降臨でつまらんミスとかしてクリアーできたのに
落としたりとかしてそれで常にイライラしててタブレット床にほかしたりしてた。。
さすがにこれはやばいと思ってパズドラまたまたまたアンインストールした。。
ダメだわコンボ下手すぎるとどうにもならないいくらフレンドさんがいいモンスター持ってても
俺が下手だからそれを生かしきれない。。サモンズボードはアンインストールしてない放置
してるけどエンターテイメント冒険家として暇な時にやります。。

あと久しぶりにクラキンやりたくなってインストールしようと思ったけどあなたのタブレットは
対応していませんって言われたわ。前まで普通に対応しててプレイしてたのに。。

ブログ村参加してます、もし良かったらお願いします↓(土下寝)


にほんブログ村



スポンサーリンク






posted by ばっくれ太郎・エンターテイメント冒険家 at 21:42| 勉強法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

ニートですることなく将来やばいと感じたら勉強しよう。宅建編。。

前のブログでニートですることなく将来やばいと感じたらビルメン資格と取りビルメンになろうと

いうのを書いてて資格取得した都度書いてたので今回その続きとなる。これ書いたらもう当分

書かない(不合格で書けない)と思う。今回は大人、子供、おっさん、女性に人気の資格、宅建編です。


宅地建物取引主任者

俺が使ったテキストはこちらです↓


★出る順宅建塾○×1000枠問題集
★出る順宅建過去問題集・・権利関係、宅建業法、法令上の制限、税、その他
★どこでも宅建とらの巻

最初のほうは宅建塾のテキストを使ってましたが語呂合わせが自分にとっては嫌で中古で

全部合わせても1500円くらいだったので全部捨ててLECのテキストに乗り換えました。

ちなみに全部中古で1年か2年古いの買った、新品の半額で買えたから。。

でもでる順宅建の○×1000問題集は最後のほうが切り取られてた、だからその部分だけ

本屋に行っていちいち立ち読みして覚えなきゃならん羽目になったので金あったら新品買った方が

いいと思う。

普通の資格は過去問さえやっとけばいいという感じだったんだけど

宅建は過去問やっただけではたぶん合格しないと思う。特に民法、過去問やっただけでは絶対に対応できん

。意味わからん、過去問にもテキストでさえ載ってない問題のオンパレード、1問もわからんかった。。

自分でよく合格したなと思うわ。。なので民法はもっと踏み込んで知識を蓄えたほうがいいと思います。

絶対受かりたいと思う人は行政書士の民法まで手を広げたほうがいいと宅建合格の術関連のサイトに

書いてありました。。そしてこれを取ったらニートだった無職だった俺も仕事が決まるーーー!!!!

と思うけど、営業しかないと思う。。事務もちらほらあったけど営業9割、事務1割だった。。

引きニートが営業なんてできるわけねーだろう!!!!!と思う人は取らないほうがいいと思うよ。。

営業OK人と接するの大好きーーー!!!という人はぜひ取ってください、資格手当は最低1万

だいたい3万は出ます、これでかいですね。。給料もブルーカラーよりもいいと思う。

求人票見たらだいたいが賃貸のフロント業務が多かった、レオパレ●とか。。。


よかったらぽちっと押してくださいお願いします(土下寝)↓


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
posted by ばっくれ太郎・エンターテイメント冒険家 at 15:52| Comment(0) | 勉強法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする